・・・・(ーー゛)

2005年1月6日
ID全部無事でした。

どきどきしちゃったよ。

IDなくされた方へ・・・ご愁傷様ですーー;

特に多帰還の方の涙の結晶ともいうべき分身、半身を失うに似た想いかと・・・

どうかすばらしい技術を持った方々がいなくなりませんように。

バリ・・・
ROC3機リペのトライアングルとROC2クロDTリペの対エアロ強行突破編成で練習中。

トライアングルは操作量が多いです、バリ本体を分散したときにグループ化ができてないともうパニックです。
酔拳さんのリプみてたら、範囲指定で的確に操作してました。
あれは本体を分散させてなかったかな?
対地砲撃に対しては、転送位置の選択肢が多いので、反応がよければ、死ににくいし、リペも入れとけば回復してくれるので稼働時間を稼げる場合もあります。
ただ、視界が十分にあれば何とか範囲指定できますが、被ジャマ下ではかなり練習が必要です。
また、トライアングルの場合、転送後のROCの移動設定まで気が回らないのでROCとまってました。
かなり練習が必要ですね;;

クロDT混成の場合は全選択でバリ本体を分散転送しながらROCを餌にして回復しながら敵エアをおとす構成です。4機、4機でおとしながらその焦点にROC移動させてシーソー式に転進しています。
ただし、バリの焦点にROC移動させると、リペが見にくくてミスクリックしやすいので、回復間に合わず落ちることも多い。
ユニの切り替えが不要なので操作が簡単で位置の把握も3点ですむので、パニックになることもありません。
難点は敵の対地砲撃に対して、転送位置が限られるのでバリ本体を逃しきれない点です。

敵にエアロいるときはDT混成を選択しています。また疲れてるときも^^;

いずれにしてもエア1〜3部隊までの撃破が限界です。
バリ使いとしては落第点だと思います。

それから、仕事しながらバリのイメージ考えてたのですが、PL時に私は必ずバリを固めておいてましたが、よく考えると分散が必要ですね。バリ1部隊では敵機を落としきれないので到達されそうになって転送するとタイムロスが大きいので相互位置でROCをさらにその支援位置に配置しとけばもっとPLの維持がしやすいですよね。

ところで、私ははじめバリはl強行突破で2〜3回の転送で即PL位置を狙ってました。味方と連動していないので単独でPL位置確保しても孤立してしまうパターンも多いのですが、そのぶん前線があがるので全体としては押し込みやすいのかな?という印象があります。

いまは転送回数をふやして中盤自陣よりで迎撃するパターンになっています。そうすると敵の対地砲台にねらわれるケースが増えました。KILL数はおそらく迎撃のほうが多いと思います。

またいずれにしても敵の高速GGがおおいと転送後も近距離になるケースが多い(バリの射程で落とすので)のですが、敵陣よりの場合転送後の追撃が比較的すくなく感じるのと、敵高速Gの展開遅れが誘発できるので、すくなくとも私の操作技術のレベルでは愚直に強行突破するほうがいいのかなとおもったり。

しばらくTCはしなけど、かえってイメージはいっぱいでてきて仕事も勉強もおろそかになってそうーー;

やっぱダメダ;;

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