TC〜
2004年12月23日今日は赤つよかったなー。
まず視界が良好!
そのためROCが通るし、連携もよかった。
砲台がたくさん配置されていて、PL維持の時間帯もながくて快適でした。
ひさしぶりに赤でまいとさんみたしw
まいとさんといえば、TENPAI氏の日記について書いてあった(古!)ので、ぐぐってみたら・・・
ROはやったことないけど、召還された魔物が人間を引きちぎって行くあたりがすげー面白くて、4回くらい日を改めて熟読しちゃいました。
いあー、lvあげる作業とか退屈そうだけど、最高の戦果?をあげた瞬間はさぞきもちよかろうと・・・
TCでテロやるとしたら、暴走するとか、戦場で迷惑なボムまくとか、味方にEQするとか・・・地味だね^^;
彗星でEqしたら気持ちよさそうだけど・・・すぐ飽きそう。
そもそもTCって人間同士が殺しあうゲームではあるし、味方を殺しても結局勝利につながらんし、いまいち達成感がなさそうだ。
どうせなら立ち向かってくる敵を倒したほうが、歯ごたえもあるしなー。
lvさえあげれば勝利するのが当たり前なのが普通なゲームのなかで、TCは勝利が当たり前じゃない。
各ユニットの装備+12機の編成の中で自由に組み合わせを考えられる多様性。
万能ユニットはないし、敵の編成や、地形によって有効な戦術が刻々と変化する流動性。
グラフィックは多分現在の標準からいえばしょぼいし、音楽はいらないし、地形だって段差があったり障害物があるだけなのに、やっぱり極めるのが難しい。
適度に操作技術を要するのもいいところだ。
ゲーセンでガンダムとかバーチャロンとかやって面白かったし、アーマーどコアとかもやったけど、TCほど多様性と流動性を持ち合わせたゲームはまだ経験していません。
まだまだTCを続けて行きたいなw
まず視界が良好!
そのためROCが通るし、連携もよかった。
砲台がたくさん配置されていて、PL維持の時間帯もながくて快適でした。
ひさしぶりに赤でまいとさんみたしw
まいとさんといえば、TENPAI氏の日記について書いてあった(古!)ので、ぐぐってみたら・・・
ROはやったことないけど、召還された魔物が人間を引きちぎって行くあたりがすげー面白くて、4回くらい日を改めて熟読しちゃいました。
いあー、lvあげる作業とか退屈そうだけど、最高の戦果?をあげた瞬間はさぞきもちよかろうと・・・
TCでテロやるとしたら、暴走するとか、戦場で迷惑なボムまくとか、味方にEQするとか・・・地味だね^^;
彗星でEqしたら気持ちよさそうだけど・・・すぐ飽きそう。
そもそもTCって人間同士が殺しあうゲームではあるし、味方を殺しても結局勝利につながらんし、いまいち達成感がなさそうだ。
どうせなら立ち向かってくる敵を倒したほうが、歯ごたえもあるしなー。
lvさえあげれば勝利するのが当たり前なのが普通なゲームのなかで、TCは勝利が当たり前じゃない。
各ユニットの装備+12機の編成の中で自由に組み合わせを考えられる多様性。
万能ユニットはないし、敵の編成や、地形によって有効な戦術が刻々と変化する流動性。
グラフィックは多分現在の標準からいえばしょぼいし、音楽はいらないし、地形だって段差があったり障害物があるだけなのに、やっぱり極めるのが難しい。
適度に操作技術を要するのもいいところだ。
ゲーセンでガンダムとかバーチャロンとかやって面白かったし、アーマーどコアとかもやったけど、TCほど多様性と流動性を持ち合わせたゲームはまだ経験していません。
まだまだTCを続けて行きたいなw
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