本日のTC
2003年12月10日ファントムについて
ある方にファントムは前線に・・と指摘されたため実践してみた・・・
しかし、結論からいうと敵PTまっしぐらはファントムには向かないと判明^^;
?ファントムよりブレ、ホバのほうがレダ、邪魔破壊に適任
?ファントムは両用の割りに高FP=対空すべき
?ファントムは微妙に遅い
敵PT前の仕事はもっと優秀なユニットがいます。
又、すれ違う敵を振り切るスピードはありません。
敵に損害を与えることなく、数が減ると両用としては高FPとはいえ、絶対的には低FPのファントムではユニット破壊時間がかかりすぎるし、折り返してPOC踏むにも時間かかります。
後方待機と思われようが、自陣に攻め込んでくるエアを落とすことを優先することは、制空確保に貢献します。全滅させる必要も、力もありませんので2,3機にできれば前進しています。ROCは全力で落とします。あとはHNを喰います。Q陣形等で密集せず距離を取りながら撃てば基本的には勝ちますが、地形の制約により負けるケースもあります。
POC阻止できる数(3〜4機かな?)まで減らせればよいと思います。
それらを実行してなおかつ8機程度残っているようであれば前身してPOC、PTめざせばよい。
無ければリイン、撤退です。
ファントムの仕事はエアと、柔らかい地上の削減であり、それらとであったなら基本的には攻撃を実行すべきですね。又、突進して数を減らしつつも目的を達成できるほどタフじゃないです。
出しどころは、開幕対空戦闘、敵エアの増加時点、減少後はPOC,PLねらいで。もしくはラスト3分クローク全開で遊撃しつつPOC狙う感じです。
まだそだちきってない状態ですので過渡的なものかもしれませんが^^;
ある方にファントムは前線に・・と指摘されたため実践してみた・・・
しかし、結論からいうと敵PTまっしぐらはファントムには向かないと判明^^;
?ファントムよりブレ、ホバのほうがレダ、邪魔破壊に適任
?ファントムは両用の割りに高FP=対空すべき
?ファントムは微妙に遅い
敵PT前の仕事はもっと優秀なユニットがいます。
又、すれ違う敵を振り切るスピードはありません。
敵に損害を与えることなく、数が減ると両用としては高FPとはいえ、絶対的には低FPのファントムではユニット破壊時間がかかりすぎるし、折り返してPOC踏むにも時間かかります。
後方待機と思われようが、自陣に攻め込んでくるエアを落とすことを優先することは、制空確保に貢献します。全滅させる必要も、力もありませんので2,3機にできれば前進しています。ROCは全力で落とします。あとはHNを喰います。Q陣形等で密集せず距離を取りながら撃てば基本的には勝ちますが、地形の制約により負けるケースもあります。
POC阻止できる数(3〜4機かな?)まで減らせればよいと思います。
それらを実行してなおかつ8機程度残っているようであれば前身してPOC、PTめざせばよい。
無ければリイン、撤退です。
ファントムの仕事はエアと、柔らかい地上の削減であり、それらとであったなら基本的には攻撃を実行すべきですね。又、突進して数を減らしつつも目的を達成できるほどタフじゃないです。
出しどころは、開幕対空戦闘、敵エアの増加時点、減少後はPOC,PLねらいで。もしくはラスト3分クローク全開で遊撃しつつPOC狙う感じです。
まだそだちきってない状態ですので過渡的なものかもしれませんが^^;
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